- 2014-8-4
- iPhone修理お客様レビュー
私は現在「smacolle スマコレ」さんにもっぱら修理のときにはお世話になっています。
販売店とかもうありえません!。「smacolle スマコレ」さんはその場修理で安い値段で水没だろうが直してくれますが、販売店ときたら・・・。
そうなった経緯の話です。
数年前のGW突入前日、会社の最寄り駅のトイレにiphoneを落としてしまいました。
棚に置いて用を済ませバッグを持ってさあ、出ようと思った時、「ポチャッ」。
バックの下にiphoneがあったらしくバックを取った時にバックは私の肩に、iphoneはトイレに。
あわてて取り上げ、ハンカチやティッシュで拭き拭き。
ホームボタンを押したところ(これがいけなかった)普通に作動したので、ホット胸をなで降ろし帰路へ。
家に帰ってからも何の問題もなく友達とメールのやり取りをしていました。翌日から3連休のためゲームアプリやyoutubeを楽しんでいました。
ところが翌日朝5時ごろゲームをやっている最中にパッツン!いきなり画面が真っ暗に。
それからはもうどうにもなりません。
パソコンで「iphone水没」と検索したところ、電源を入れてはいけない、すぐにsimカードを取り出しティッシュで丁寧に水分をとりほんのりあったかいパソコンとかテレビの上に置くとありました。
私は目の前が真っ暗になり、しばらく呆然としていましたが、とりあえず、近くのアップルセンターへ行くことにしました。
開店は10時でしたが混雑を予想し8時半に行きましたがすでに20人ほどいました。開店してからも1時間くらい待ってやっと呼ばれたのですが、なにしろ電源が入らないためバックアップも取れず、アップルIDやパスワード(これは覚えていました)が一致せずアップルセンターに電話して聞くようにとの指示。
そこは代理店のためわからなくまた、電話もしてくれず公衆電話(このご時世公衆電話がないんです)からかけて聞きだし再度並びました。
20人くらい並んでいました。並んでいる時間も何もすることがなく、いかに携帯依存症か思い知らされました。
ようやく再度順番がきてアップルIDとパスワードを代理店のパソコンに入力したらまた違う!代理店の方は本当冷たいものでした。もう一度確認してください。
とひとこと。
またまた公衆電話からアップルにかけて聞いたらどうも私は2つIDを設定していたらしくもう一つのIDでやってみることにしました。
ところが再度並ぼうと行ったところ「本日の受け付けは終了」となっていました。
あまりの混雑に終了したとのこと。
しかたなくその日は帰りました。
携帯が使えないと本当に何もすることがありません。長い長い夜が終わり翌日今度は8時ころ行きました。
それでも2~3人いましたが今度はIDとパスワードクリアで受け付けてもらえました。アップルケアに入っていたため7800円で新しいiphoneゲット。でも受け取るまで1時間以上待ちました。やっと受け取り面倒くさい初期設定をやり、いろんなものをインストールしほぼ完成と言う時にまた真っ暗に。
初期不良とのこと。
泣きたい気持ちでもう代理店へ。新しいのと交換してもらいもう一度設定、インストール。ようやく復活したのは休み2日目の夕方。
私のGWは何だったのでしょう。
当時はiphoneのトラブルの多さと対応の悪さに怒りやら泣きたくなるやらでスマホかガラケーに戻したくなりました。長くなってすみませんでした。
Appleには憤怒です。
ご愛用のお客様: 50歳 女性 大阪市 みかんさん
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s