鉄の棒で作ったスタイラスとiPhone | iPhone 修理 スマコレ 福井大和田店

Pocket

iphoneを使い始めて1年が過ぎました。私は仕事でパソコンを使うのでiphoneがあると便利なのです。
ですがこれまでに使っていた一般的な携帯電話とは勝手が違い、文字が小さくメールやLINEのやり取りでは思わぬところで指が当たり、文章作成途中で送信してしまうことがしばしばあります。
なんとかならないかとスタイラスをさがしに家電ショップへ行き、購入したのはiphone用のスタイラスではなく、DS用のスタイラスでした。「もしかしたら反応するかも」と思い画面に当ててみたのですが全く反応なし。
開封したので返品もできないので、何とか再利用することはできないかと、自作スタイラスの作り方を発見しました。
何故か私はその時、スタイラスの芯の部分を丈夫な鉄の棒(なぜかそんなものが家にあった)にして、表面にアイスの包み紙を巻きつけて作ったのです。
なかなか反応がよくて、これはいいぞ!って事で使い続けていたのでした。
そうして、カバンにその自作スタイラスとiPhoneを一緒に入れていた時のことで、曲がり角を曲がったところから、いきなり自転車が飛び出してきて、私は思わず避けたのですが、そのままこけてしまいました。
なんと自転車はさっさと行ってしまい!、私はひとり怒っていました!。
そうしてその時は、その場を後にしたのですが、喫茶店でiPhoneを取り出したときに、iPhoneの液晶にヒビが・・・・。
そうです!あの時コケた時に、自作スタイラスがiPhoneの液晶にヒビを入れていたのです。鉄の棒をスタイラスにしたのがアダとなったのか;。それにしてもあの自転車め!。
仕方なく、トボトボ家に帰っている途中、「スマコレ」という修理ショップを見つけたのです。
とにかく、修理ショップに選んでのが「スマコレ」さんでよかったのです。
さっさと直していただき、修理費も安く済みました。
あの自転車は腹立たしいけど、とにかく修理がすぐに終わったので助かりました。
 

ご愛用のお客様: 39歳 女性 大阪市 3旅さん

smacolle-logo 

iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る