バッテリー交換のタイミング

バッテリー交換
Pocket

iPhoneのバッテリーはいつ交換したら良いの?

こんな状態になったらお持ちください。

寝る前に100%あったのに、起きたら60%に減っていた。
朝100%で家を出たのに、会社に着いたら70%まで減っていた。
残り50%から一気に5%まで減ってしまった。
使っていたら突然電源が切れた。
中から膨らんできて、画面が浮いてきた。

★iPhoneのバッテリーは500回のフル充電で、最大容量が新品時の80%ほどになると言われています。大体2~3年で、①,②の状態になる人が多いようです。
使い方(バッテリー消費の激しいゲームを頻繁に遊んだり、古い機種で最新のアプリを沢山使ったり)によってはもう少し早まる事もあります。

特に ③ ④ は要注意です!

突然電源が切れてしまうと、作業中だったデータが保存されずに消えてしまったり、最悪内部プログラムが壊れてiPhoneが起動しなくなってしまう事もあります!
iosエラー
起動しなくなるとデータを復元する事も難しくなるので、そうなる前に必要なデータをバックアップしてバッテリー交換にお持ちください。

バッテリーの膨張にも注意してください!

バッテリーが劣化して膨張すると、中から液晶パネルを押し上げてしまう事もあります。
バッテリー膨張
爆発するような事はほとんど有りませんが、海外では煙が上がったりする事故も起きています。
液晶パネルもダメになってしまい内部も痛めてしまいます。
今すぐにでもバッテリーを新しい物に交換してください。

iPhoneの新機能「バッテリーの状態」

ios11.3
★2018年3月に配信されたアップデート iOS 11.3 には新機能「バッテリーの状態」が追加されました。
この機能で iPhone のバッテリー容量などをおおよその診断することができます。
アップデート後 iPhone の「設定」から「バッテリ」ー → 「バッテリーの状態(ベータ)」で、この機能を使う事が出来ます。
おおよその数値ですが判断の基準になると思います。

スマコレ・イーサイト高崎店では最短約15分でiPhoneのバッテリー交換ができちゃいます!

もちろんデータもそのまま即日渡しです。
高品質バッテリーで3ヶ月の保証付き♪

お店は高崎駅2階イーサイト内です。
通勤通学の帰り道、お気軽に立ち寄りください。

 お問い合わせはこちらから 


【高崎店MAPメニュー】

1.高崎駅改札からの経路
2.高崎駅東口ロータリーからの経路


店舗名 スマコレ イーサイト高崎店
住所 〒370-0849
群馬県高崎市八島町222番地 イーサイト高崎2F
営業時間 11:00~20:00
電話番号 080-8476-0883
外部リンク http://www.gemnavi.jp/

関連記事

おすすめ記事

店舗情報

iphone修理専門店

【高崎店MAP】

1.高崎駅改札からの経路
2.高崎駅東口ロータリーからの経路

店舗名 アイフォンドクター イーサイト高崎店
住所 〒370-0849
群馬県高崎市八島町222番地 イーサイト高崎2F
営業 11:00~20:00
TEL 080-8476-0883
mail お問い合わせ

アイフォンドクター本部

ページ上部へ戻る