iPhone3G~iPhone5まで使用したよ| iPhone 修理 スマコレ 関大前店

Pocket

こんにちは、元々新しい物好きな私はiPhone3Gが初めて発売になってからすぐに購入しました。
使った感想を簡潔にざっくりいいますと、、、通話・・・問題なし、メール・・・問題なし、タッチパネル操作・・・慣れるのに1ヶ月かかり
ました(汗)。
当時はガラケーが主流でしたので、友人等からなんだ?それ携帯か?などと罵られ、超使いにくそう、どうやって電話にでるの等と言われていて、フルブラウザにタッチパネルで最新だろう?と自慢していました。一番ネックだったのが、とにかく動作が遅くたびたびストレスを感じていました、特にインターネットのフリーズは日常茶飯事で、スレ投稿にうん十分もかかったコトもあり、投稿が完了した段階だとずいぶんタイムラグがあってイキナリ過去の話題の話をするものだから今更?とかコメントが来ていました。
ので、初期のiPhoneでは未来を予測して書き込む必要がありました(笑い)。あまりの遅さに本気で握りつぶしてやろうかと思いっきり握りましたが、全く壊れませんでした(もしかして貧弱なのか俺?)。ですがiPodとしてかなり使っていたのでバッテリーが膨張して表と裏が2分割になってしまったので、買い換えました。
外からのダメージには強いですが、内側からだと弱いみたいです。その頃3GS越してiPhone4が出ていたので機種変更しました。さすがに新型、動きも早く感度が良い!!!申し分なく使っていたら上側面にあるONとOFFのボタンが強く押さないと反応しなくなり、修理も地味にお金がかかると言うことで、ネットで修理業者を探したら、安く修理できる「smacolle スマコレ」を発見して持ち込み現場作業で修理してもらいました。
作業は1時間かからないくらいで、完璧に治り、ついでにホームボタンも調子よく動くように調整してくれました。
「smacolle スマコレ」さんいわく、iPhoneのその部分はあえて壊れやすく出来てるみたいだ、ちょうど保障が切れた頃に不具合が出る程度の耐久性かもね?なんて言っていました。本当にその部分は修理が多いそうです。
そしてまたまたiPhone4S通りこして、iPhone5をがでたので即購入。因みにこの購入スパンは丁度2年ちょいおきなので大して費用もかからずに購入しました。5ともなるとLTE対応!!、でも初期はデザリングないのが残念だったな。内はwifiルーターも使ってるので良かったんですが、1本化も考えましたね・・・。性能も料金も妥当、速度も抜群で非の打ち所もないと思っていた、iPhoneはスマホの最高傑作です。
終わり。
 

ご愛用のお客様: 29歳 男性 大阪府 コスミさん

smacolle-logo 

iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る