大事に使っていたiPhoneが急に。。。 | iPhone 修理 スマコレ 奈良店

Pocket

iPhone5Sにして、6ヶ月。やっぱり色はゴールドが良かったのでそれに機種変しました。
5Sは、薄くいのが特徴なのに、分厚いカバーで大事に使ってました。笑 ところがある日、たまたま夜中に目が覚めて時間を確認しようとiPhoneのホームボタンを押したところ、、、、電源がなぜか落ちてる。。。
ん?っと思って、電源を入れ直して明かりがついたのでホッとしてたんだけど、リンゴのマークから全然ホーム画面に進まない。。寝ぼけながら、また電源を落として付け直すけど一向にリンゴマークのまま。とりあえずアラーム機能も使えないから目覚まし時計をセットして爆睡。笑 朝起きて見るけど、やっぱりリンゴマークのまま。とりあえずピッチは持っていたから、電源を切って会社へ。パソコンで検索すると出てきました。それは【リンゴループ】という現象。私みたいに急に電源が落ちて、リンゴマークのまま先に進まないとの事。さらに恐ろしいのが、パソコンにつなげて初期化しても治らないと。。(ちなみに私はバックアップもとっていない。。)その間にも、iPhoneを再起動してみたりしてたら、遂に画面いっぱいに細かい英字が出てきたと思ったら画面全部が真っ赤になって、電源が落ちた。恐ろしくなりそれから触りませんでした笑 次の日、正規店(アップルストアは予約が3日後まで無理と)へ足を運びました。待ち時間は、30分。出てきたお兄さんは、この現象を伝えると「あー、また出ましたね、この現象。」と「なぜか、5Sのゴールドにだけ多い故障なんですよー」なんだそれは!?と思ったけど、水没もしてないし奇麗に使用してたという事であっという間に新しいiPhoneに変えてくれました。「また急になったりしますか?」と聞くと「もしかしたら、なるかもしれないです。保証期間内であればまた新しいのと交換しますが。保証が切れちゃうと3万くらいかかります。」おいおい、こっちはなにも悪くないのにお金を払えと?と思い「私が何も悪くなくてもですか?」と聞くと「その場合は、アップルセンターに強い口調で電話してみてください笑」と言われました。今現在、まだその現象はでてませんが、毎日いつなるのか不安な日々を送ってます。言える事は、大事な写真やデータは絶対バックアップをとる!ですね!そして、次に修理になれば、「スマコレ」さんに持って行くことですね。
見つけちゃいましたよ。ここ安いんですよ。保証なんか関係なし!
次からはここにしちゃいます。正規店なんかいきません笑。
 

ご愛用のお客様: 33歳 女性 大阪市 ぎんたんさん

smacolle-logo 

iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る