インターネットで購入したiPhone5の液晶が黄色い…。そして2回めのトラブル発生。 | iPhone 修理 スマコレ 難波店福井大和田店

Pocket

Android端末だけではなく、iPhoneにも発生するいわゆる「尿端末」。
「尿端末」とは、「黄ばんだ液晶パネルを持つ不良品」という意味で、今ではインターネットを中心によく見かける言葉です。
iPhone5の初回出荷端末にはこの黄ばんだ液晶が多く存在したらしく、インターネットの商品レビューには液晶の不具合を報告する声がいくつも上がっていました。
しかし、私はそのリスクを負ってでも、このiPhone5が欲しくて欲しくてたまらなかったのです。
結局、液晶に不具合があったら交換してもらうつもりで、iPhone5をSoftbankのオンラインショップで購入しました。
そして念願のiPhone5が手元に届き、恐る恐る電源を入れてみると…黄色い…そう残念な事に、とても黄色かったのです。
どうやら初回出荷分の端末に当たってしまったらしく、液晶パネルはかなり黄ばんだ白色をしていました。
明るさを最大にまでしてみましたが、どうやっても白には見えません。
幸い、電源を入れただけで工場出荷状態のままだったため、不良品として返品して再度新しいiPhoneを送ってもらいました。
しかし、2代目のiPhoneの液晶もやっぱり黄色い。
結局、再度返品し、3台目でやっと白い液晶のiPhone5を手に入れる事ができました。
こんな精神的な負担と感じ、無駄に日にちを費やすくらいなら、最初から多少入荷待ちをしてもSoftbankショップの店頭で購入しておけば良かったと本当に後悔しました。
二回目の失敗はそうです。液晶パネルをやってしまったのです。
今回は自分での不注意、iphoneをケースに入れて、リュックに入れたのです。
家に帰ってiphoneを出すと、ケースのなかになく、何故かリュックの一番底に・・・。
なんてことでしょうか、液晶に見事亀裂が走っていました。
保険に入っていなかったのですが、近くに「スマコレ」さんの存在を確認していたので、すぐに持って行くことにしました。
保険に入っていなくても、保険に入っている以上に安く修理してれる事を知っていたのですが、正直どうなのかと思っていました。割れは想像よりも軽い程度で中の機械までもめちゃくちゃになっていたわけではなかったので、液晶パネルの修理だけで済んだのが奇跡です。
修理代も安かったので、思いがけない修理でしたが、大ダメージにならずにすんだと、良い方にとっています。

ご愛用のお客様: 24歳 男性 大阪府 なし丼さん

 

smacolle-logo

iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る