お風呂にiPhoneを落としました…。 | iPhone 修理 スマコレ 関大前店

Pocket

いつもお風呂に入る時に、食品保存用の袋にiPhoneを入れて密封して持って行ってました。
その日もいつものように、しっかり封をしてお風呂にもっていきましたが、いつもと違った点が一つ…。
それは10ヶ月の息子と一緒に入ったことです。普段は夫に入れてもらうか、息子と一緒に入る時はiPhoneは持ち込みません。ただ、お風呂に入ってる写真を撮りたかったのです…。
目的の、息子の入浴シーンの写真はしっかり撮れました!よし、身体洗おうか〜と湯船から2人で出ました。
息子を先に洗ってから、自分の頭を洗っていました。泡を流して、トリートメントをしようとしたその時です。
私の目に飛び込んできたのは、防水用に入れていた袋から出されたiPhoneを持ちあげてニコニコの息子…!
「可愛い〜。カメラカメラ…じゃない!ヤバイ!」と思った時にはもうすでに湯船に投げ込まれ、沈んでいくiPhone。
急いで救出してタオルで拭いて、ブンブン振って水分をとろうと頑張りました。その時はまだ電源は入っていました。
とりあえず身体洗ってお風呂を急いで出て、息子は旦那に託し、iPhoneの救命措置!
インターネットで「iPhone 水没」で調べました。結果、やってはいけないこと。
1.ブンブン振る2.充電する3.電源入れる4.ドライヤーで乾かす
笑うしかありません。ぜんぶやりました。ブンブン振って、ドライヤーの熱風で乾かし、バックアップとろうとPCにつなぎ、結果充電され、電源は最初から入っていましたが切らなければいけなかったみたいです。最悪です。
PCにつないで数秒後、電源は落ち、うんともすんともいわなくなりました。ショートしたのでしょうね。
3ヶ月しか使ってないのですが、子どもの写真が無くなる可能性が一番ショックでした。
バックアップも後で後でといつも後回しでとってません…。
もう諦めようとした時に、スマコレさんのホームページを見つけて、読んでみると
「データは消えません」??・・!、本当ですか!?。
読んでみるとまれにデータが消える事があるけど、水没したからといってデータが消えるとは限らないそうです。値段も良心的そうだしここに行くことにしました。
幸い遠いところではなかったので、持っていくと何とか大丈夫だということで・・ホッ、良かったよ~~っ!。
比較的安く済んだことも嬉しいですが、何よりも子供のデータが消えなかったことに感謝!。
子供が幼い間は、風呂場の撮影は控えるようにしました。
今度同じことがあったら、今度こそ泣くことになりそうなので我慢します。

ご愛用のお客様: 28歳 女性 大阪市 リオンさん

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る