- 2014-8-4
- トラブル対処
iPhoneでのアプリの動作がおかしいなどの場合に行うことは「本体再起動」をまずためしてみましょう。
しかし、アプリ自体の問題で不具合が起こった場合は、アプリの再起動で直る場合もあります。
ここでの注意点は iOS には「マルチタスク」という機能があり、単にホームボタン(本体下部の丸いボタン)を押してアプリを落としただけでは、実際にはそのアプリは非表示になっているだけで内部では保持され続けているのです。
そのため、再びアプリを起動しても「起動し直し」になったわけではないのです。
●マルチタスクからもアプリを消して、完全に起動し直すには、
1.本体下部に付いている丸いボタン(ホームボタン)を連続で2回押しましょう。
2.画面にタスク(マルチタスク)に残っているアプリが表示されるので確認します。
● iOS6 以前の場合
1.タスクのアイコンをしばらく押しっぱなしにしましょう。
2.アイコンが揺れはじめて「-」の小さなボタンが表示されます。
3.表示された「-」部分を押して、そのアイコンをマルチタスクから消去しましょう。
4.ホームボタンを押すと「-」ボタンが消えて元の状態に戻ります。
● iOS7 以降の場合
1.画面に表示されているサムネイル画像を上にフリックします。
2.画面が上に飛んでいき、アイコンと一緒に消えます。
● タスクから消去後
ホームボタンを押すとマルチタスクが閉じて、元のホーム画面に戻る。
アプリを改めて起動する。
以上の手順をふんでも問題が解決しない時は、「本体の再起動」を行ってみましょう。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s