アプリがインストール出来ない時はあるんですが! | iphone 修理 ガラス交換 ならスマコレ smacolle

iPhoneアプリ
Pocket

たまにiPhoneの容量にまだ余裕があるのに、一部のアプリだけインストールされない場合があります。こういったケースはだいたい本体のバージョンが合ってない事が原因の場合がほとんどです。

どんどんIOSが発売されていくに従って、それらに合わせた専用のアプリが発売されています。
これらは新しい機種(ios)の性能に合わせた処理速度のため、旧機種では動かせないのです。
アプリの中には、問題の発生を防ぐ為に、非対応の本体にはインストールが出来ないように設定されています。
アプリはiTunesの説明文にそれが書かれているので、しっかり購入する時に読むようにして、内容をしっかり確かめましょう。間違って自分の持ってる本体にはインストール出来ないものの可能性がありますから。

しかし、英文でわからない場合もあります。
旧機種の方は重そうなアプリは入れないほうが無難です。
予防策としては、無料体験版で、先に動作確認しておきましょう。

iPad 専用のアプリを iPhone にインストールしようとした場合も、同様のエラーが発生します。
(注意したいのが、iPad 専用アプリは iPhone / iPod touch にはインストールされませんが、その設定が正常でないアプリが一部にあり、そうしたものはエラーが発生する場合があります)

また、iPod touch 非対応アプリ(GPS 機能が必要なアプリなど)も、iPod touch にはインストールされません。
iPod touch 第三世代の場合、容量が 8GB か 16GB/32GB かでも違いがあるので注意して下さい。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る