ios8 の新機能を簡単にまとめ | iphone ガラス 修理 ならスマコレ smacolle

Pocket

2014年6月4日に開催された「 WWDC2014 」
この発表された iPhone ・ iPad ・ iPod Touch 向けの新OS「 iOS8 」はこれまでのIOSとは一線を画しています。 

【写真】
「 iCloudフォトライブラリ 」の登場により、撮った全ての写真を全てのデバイスで見れるようになるのです。全て iCloud 上に置いておけるので、好きな時に好きなデバイスでアクセスが可能となるのです。

【メッセージ】
IOS8のメッセージアプリなら、あらゆる音声を捉えて、それを会話のなかに取り込めます。メッセージの取り込み方法は、新しいマイクボタンを長押し。後はスワイプでOKです。

【デザイン】
テキストメッセージ・Eメール・カレンダーの出席依頼・リマインダー・・Facebookから、他社アプリでの簡単操作などのほとんどを通知バナー上で済ませることが出来ます。今作業しているアプリを止める必要はないので、そのままの状態で返信が可能です。

【キーボード】
入力予測がとても優秀になりました。使用した過去のテキストの会話と文章のスタイルを基本として、次に入力しそうな単語やフレーズの候補を予測表示されます。あなたのEメールの書き方も覚えて、入力するたびに調整されます。
IOS8は、あなたがメッセージアプリで使いそうなカジュアルな表現と、メールで使いそうなフォーマル表現の使い分けが出来るのです。さらに、あなたが誰とコミュニケーションをとっているかも考えて、予測変化を行います。あくまでデータはデバイス上だけの保存なので、プライバシーの心配なく使えます。

【ファミリー共有】
家族が最大6人まで、アカウントを共有する必要なく、 iTunes Store ・ i Book Store ・ App Store から購入したコンテンツを共有出来ます。家族みんなの買い物を1枚のクレジットカードで支払うことができ、子供による購入も保護者のデバイス上で承認することも可能となったのです。ファミリー共有は家族専用のフォトストームを自動的に設定するので、そこで写真・ビデオ・コメントの共有が可能に。家族全員のデバイス上で、全てのコンテンツが最新の状態に保たれるのです。

【iCloud Drive】
どこからでも、あらゆるファイルが全て iCloud の中に安全に保存出来ます。さらに iPhone ・ iPod touch ・ Mac (OS X Yosemiteを搭載したもの) ・ Windows (Windows7以降) PCなどからいつでもそれらにアクセス可能です。

【健康】
新しい健康アプリでは、あなたの健康とフィットネスデータをダッシュボードに表示してくれます。心拍数・消費カロリー・血糖値・コレステロール値といったデータを集めるのを得意とします。しかも、健康に関する重用な情報をまとめた緊急用カードも作成可能です。

【iPhone・iPad・Macが、これまで以上につながる】
iPhone で書き始めたメールの続きを iPad や Mac で書き上げたり、 Mac でネットサーフィンしている際に見つけたリンクを iPad で開いたりと、すべてのデバイスが同じ iCloud アカウントにサインインしていれば、すべてが自動で同期可能になりました。

【Spotlignt】
Spotlight はデバイス内のコンテンツ以外に Wikipedia・話題のニュース・近くのスポット・ iTunes Store ・ App Store ・ iBooks Store ・おすすめのウェブサイト・映画の上映時間なども検索可能で、さまざまなソースを検索候補としてお届けします。検索結果を Safari で表示することも可能。

【SDK】
IOS8では新しい API が4000以上公開されます。Apple は新しい様々なツールを開発者に提供し、開発者がカメラアプリで精密な調整が出来ます。

【ビジネス】
iPhone と iPad は、ビジネスの場で選ばれるデバイスとして定着しつつあります。IOS8 の登場でいっそう優れた エンタープライズレベル の生産性、セキュリティ、デバイス管理が可能となりました。

smacolle-logo

iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る