iPhone情報発信 ”2年だけ縛り” 新2年契約プランって? 

Pocket

こんにちは!
iPhoneの色々な情報を発信しています。

今日は、最近なにかとニュースになっている2年だけ縛りの新2年契約プランのお話♪

ソフトバンク・auが2016年6月1日から提供すると発表しました。

そもそも2年縛りとは? 
各社、2年ごとの継続利用を前提とした自動更新契約で、2年ごとに訪れる
契約更新月以外に解約すると違約金9,500円が発生するものです。

今回、ソフトバンク・auが発表したプランは月々+300円の新プランを
契約すると25ヶ月目以降いつ解約しても違約金が発生しないというもの。

これってどうなの?お得なの?

結論から言ってしまうと、契約時に「2年後に絶対買い替える!」という
意志の強い人以外は、”メリットのない”プランなのかな?

どういう事かというと、

25ヶ月目 → 7,500円(7,500円損)違約金なしの月
26ヶ月目 → 7,800円(7,800円損)違約金なしの月(予定)
27ヶ月目 → 8,100円(1,400円お得)
28ヶ月目 → 8,400円(1,100円お得)
29ヶ月目 → 8,700円(800円お得)
30ヶ月目 → 9,000円(500円お得)
31ヶ月目 → 9,300円(200円お得)
32ヶ月目 → 9,600円(100円損)

計算の結果、27ヶ月から31ヶ月の間に解約すると違約金9,500円
よりもわずかに安くなるんですが、1,400円しか安くならないプラン
なんです。

2年後の解約を考えていないユーザーからすると、
「2年間で7,200円値上がりプラン」という結論なのです。

2年後をよーく考えないと損しちゃうかもしれません。

優柔不断なのと物忘れが激しい私には不向きなプランです♪

========================================================
iPhone修理ならスマコレにお任せ!
郵送修理、出張修理もご相談ください。

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る