バッテリー交換のちょっとしたこだわり

Pocket

バッテリー交換のちょっとしたこだわり

当店ではバッテリーを固定するために専用の耐熱シールを使用しています。
他の修理店様の中には、市販の両面テープを使用し、できるだけお安くバッテリー交換をご提供している所もありますが、正直あまりおすすめできません。

なぜおすすめできないのか、なぜ当店では専用の耐熱シールを使用しているのか、理由がいくつかあるのでお話しします。

iPhoneバッテリーの特性1

バッテリーは充電することで長時間使用できますが、その構造上、内部に膨大なエネルギーを貯め込んでいるので、とてもデリケートな特性を持っています。
例えば、高いところから落としたり車内に放置したりすると、発熱・膨張・発火する可能性があり危険です。
そのためAppleはもちろん当店でも、専用の耐熱シールを使用してバッテリーを張り替えています。

iPhoneバッテリーの特性2

バッテリーは、少しでも曲げたり傷つけたりすると、破損し有害ガスが発生する恐れがあります。
デリケートなバッテリーを傷つけてしまわないよう、作業はとても慎重に行っています。

専用の耐熱シールは引っ張ると伸びる特徴があり、これによりバッテリーを一切傷つけずに接着部分を綺麗にはがすことができます。
しかし市販の両面テープが使用されていると、どうしてもバッテリー本体を曲げて強引に外す必要があるため危険です。

また、バッテリーと本体の接着面には、本体側にケーブルが通っていますが、市販の両面テープで貼り付けられていると、外す際そのケーブルが両面テープにくっついて切断されてしまう可能性もあります。

iPhoneバッテリーの特性3

専用の耐熱シールは粘着力が強く、しっかりとiPhone本体にバッテリーを固定してくれる特徴があります。
市販の両面テープだとうまく固定されず、バッテリーが内部で動いて端子が外れたり切れたりして、電源がつかなくなってしまう可能性があります。

こういったさまざまな理由があるため、市販の両面テープを使用していると、Apple正規店では改造品扱いとなり、受付を断られてしまう場合もあるようです。

当店ではどんな状態の端末でも交換可能なので、まずはお気軽にご相談ください。
また、当店の行うiPhone修理は3ヶ月保証が付いています。
万が一、交換したバッテリーに初期不良の症状がある場合は、無料で交換させていただいておりますのでご安心ください。

スタッフK

※iPhone修理に関するご予約、ご質問は、お電話048-577-7977、または、お問い合わせフォームにて受付しております。


【熊谷店MAPメニュー】

1.熊谷駅改札からの経路
2.熊谷駅北口ロータリーからの経路
3.お車でお越しのお客様
4.アズ熊谷店内ビュー


スマコレアズ熊谷店
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波二丁目115番地 アズ熊谷2F
営業時間:10:00~21:00
電  話:048-577-7977

関連記事

お知らせ

店舗情報

熊谷店
店舗名 アイフォンドクター 熊谷店
住所 〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波3-202ティアラ21 3階 アズイースト
営業 10:00~20:30
TEL 080-2152-2682
mail お問い合わせ

アイフォンドクター本部

ページ上部へ戻る