iPhone知らぬ間にひび割れ…さらに2度のトイレ水没! | iPhone 修理 スマコレ 関大前店

割れたiPhone
Pocket

現在、iPhone4Sを使用してから2年以上…
私がiPhone4Sを手にしたのは、発売してからすぐのことでした。
初めてのスマートフォン。話題のiPhone。
ハードのデザインもおしゃれで、それはそれは大切に扱っていました。

そう、3ヶ月後、画面がひび割れるまでは。

当時学生だった私はアルバイトをしており、
その日も無事にバイトが終わってロッカールームに戻ると…
しっかり自分の棚に置いていたはずの私のiPhoneに、ひび割れが!

何かの拍子で落ちたのか、はたまた誰かに踏まれたのか…
ひび割れは右端に、ちょこっと入った程度で、本体操作には何ら影響はありませんでしたが…
大事にしていたiPhoneが、3ヶ月ほどで、しかも私の知らないところで傷ついてしまったのです。

最初はとてもショックでしたが、使用しているうちに気にならなくなりました。
そのせいか、何度か不注意で地面に落としてしまうこともあり、そしてそれを気にもしなくなってきた頃。
それでもiPhoneを大切に扱っていたのですが、
ある日空港で、クセでジーパンの後ろポケットにiPhoneを入れたままトイレに行き、
ジーパンをおろした途端

ポチャン!

後ろから聞こえた、水の音!
振り返った視線の先にはトイレの中に沈みかけた私のiPhone!

少しパニック状態になりつつも急いで拾い上げ、手を乾かすためのハンドドライヤーで乾かし…
それが良かったのかどうかはわかりませんが、
たまに電源が勝手に落ちたり、
電話帳に登録している母のプロフィール写真が
友人のプリクラになっていたこと以外は大してダメージがありませんでした。

ただ、これ以上トラブルがあればもうダメだろうと思っていたので
さらに大事に扱っていたのですが、人間というのはなかなか学習しないものでして…

初めての水没から1年後、また同じように
ジーパンの後ろポケットに入れていたせいでトイレに水没させてしまったのです。
それもまた同じ空港のトイレで!

さすがにそのときは「自分のアホーーー!」と嘆きました。
そして同じように拾い上げ、ハンドドライヤーで乾燥。
もうダメだろうな…とショックを受けていたのですが
その当時に「smacolle スマコレ」 さんの存在を知ることになり、修理に持って行って直してもらうことになったのです。すぐに修理してもらい、値段が安かったのにびっくり。これならさっさと修理してもらったほうが良かったのじゃないかと思いました。

私の友人は、一度だけ豪雨で水没し、ダメになってしまったと話していました。
ただ母のプロフィール写真が友人のプリクラのまま、せっかく修理したのでこれだけはさっさと直そうとおもっていますw。

ご愛用のお客様: 21歳 女性 神戸市 かみんちゅさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る