iPhone通話が出来ない?なぜ? | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市

iPhone

常日頃、仕事で携帯電話は必要不可欠な部署に勤めています。
先日、当方のiphoneに思いもよらぬトラブルが!
仕事中、いつもの様に着信が有り通話ボタンをクリックし「もしもし」と出るが反応が無い。
ん?聞こえない?どうなった?と思っている内に通話が切れる。
よりによって着信相手は取引先!どうしようか慌てている所に再度着信!
落ち着いて通話ボタンをクリックし「もしもし」・・・・・やはり反応が無い。
音量ボタンを操作するが聞こえない。
もはやなすすべ無しに通話が切れる。
その後会社からも着信が!通話にしても同様の症状。どうにも出来ぬまま切れる。
どうにかならないかと思い色々操作してみるが改善されない。
ショップに行かないといけないか?と思いながら操作を続けている内にふと気付いたことが。
音量ボタンを操作すると音量レベルが変わっていくのだが、その上にヘッドホンの表示が!
なぜ?ヘッドホンなんか挿してないしジャックに何も刺さっていない。
理解できない所に再度着信が!さすがに迷惑がかかってはいけないので、たまたま持っていたイヤホンマイクを差し込んで通話してみると相手と繋がった!
何度もかけたがどうなっているか?との注意に誤りながら説明すると何とか理解してくれて乗り切れた。
さて、この状態をどうするか!なぜヘッドホンの状態になっているのか解明せねば。
ショップに問い合わせても分からないと言われ、ネットで症状を打ち込み検索する。
すると数件ヒットした中に同様のトラブル解消の文面が!
どうやら、iphoneのイヤホンジャックの穴に蓋が無いのが原因らしい。
それは、ジャックの穴に何らかの理由で水滴が付き通電の影響でイヤホン装着時の反応になってしまっていたのだ!
要因は、雨・汗・湿気etc・・・。
「smacolle スマコレ」さんに持って行って修理してもらったのでよかったです。
予防方法として、イヤホンジャックの穴や電源ケーブルを挿す穴にシリコン製の蓋等を取り付けるのが良いようです。

ご愛用のお客様: 42歳 男性 大阪市 くるぶしさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る