iPhone破損も水没もしたのに生きてる | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市

割れたiPhone

時期的には、ちょうどiPhone5が発売されて直ぐのころ、まだ未成年だった私は保護者である母親を連れてケータイショップへ向かいました。
バイト先では既に数人の先輩がiPhone5を購入していて、私がまだガラケーだったのもあってなのか、からかい半分で会うたび自慢してくるもんだから私もすっかり乗せられて店を訪れる前日からiPhone一択。
4sか5かで少し悩んだくらいで、お店の人はもちろん5を勧めるに決まってるので「じゃあこれで」と入店5分で即決。
購入手続きやらデータ移行のやり方やら、随分長かったけれどそれも全く苦にならないぐらいには浮かれてました、脱ガラケー初スマホに。
そんなふうに浮かれすぎたせいか、それともガラケーからスマホになってまだ慣れていないくせに歩きスマホなんてしたせいか、すべてが終わって、店員さんの挨拶を背にお店を出て、自動ドアがまだ閉まってもいないうちに新品のiPhone5(黒)を落としたんです。
ケースも何も付けてない素のiPhoneがコンクリートの上で跳ねて、何かの欠片なんかも飛んでるのも見える。その瞬間、頭の中が真っ白になった。
声にならない声を出しながらiPhone5を拾い上げると、画面も無傷で操作しても問題なさそうだった。
ケータイショップに出戻るのは恥ずかしかったので、まあ傷はついていたけどケースさえつければ隠れるし、とその日は帰宅しました。
しかしその車の中で本当に異常はないのか確認していると、手に黒い破片が付いているのに気付いて今度こそ声をあげた。
画面はヒビが入って割れてる。ヒビで済む程度じゃなく、割れてガラスの下の版のようなものが覗いている。
まだ買って10分もたってないiPhoneが。それでも操作に異常はないので、ケースさえつければと特に修理もしませんでしたが、もう絶対雑に扱わないと固く誓って数週間後、今度は自宅のトイレで水没。
水に沈んだiPhoneを数秒見つめて、ようやく慌てて便器に手を突っ込んだ。
そのあと水から上げたiPhoneに追い打ちをかけるように流水で洗ったけれど、全く異常なし。電源すら落ちなかった。
なぜかやたら繊細なイメージを持っていたiPhoneだけど意外と丈夫、とそのままにしておいたら数日たってから不調が起き始めて、お見せに持って行ったら買い替えを勧められ、とんでもない金額を請求される・・・。
さすがに一旦家に帰ってどうしようか、先輩にメール。
すると、「smacolle スマコレ」さんのことを教えてもらい、すぐに持って行きました。
すると見事に修理してもらい、元通り動かせるように復活しました。

ご愛用のお客様: 21歳 女性 大阪市 ctsさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る