iPhone充電器が原因で故障しました | iPhone 修理 スマコレ 金沢店

充電器

iphoneを購入した時に付属していた充電器とは違う、百円ショップなどで購入した充電器とipad用の充電器を使って故障してしまったことがあります。
初めて使った時に故障したのではなく、既に30回以上は充電を行ったことがあったのですが、ある時いくら充電しても充電中のマークは緑色ではなく赤色のままで、電話をいざ使おうと思っても起動しなかったのです。
まずは電源を落としてみたりしたのですが、電源はONになるものの電話をかけることは出来ませんでした。
他に充電器が3つほどあったのでそれぞれ試してみましたが、ちっとも充電できませんでした。
直ぐに「smacolle スマコレ」さんに持っていったところ、付属のものとは違う充電器を使ったことが故障の原因でしょうと言われました。
我が家にはipadもあって充電器を併用して使っていたので、このままではipadも故障しかねないということで、それ以来ipad、iphoneとそれぞれ付属の充電器を使うようにしています。
1回でも使用したら故障してしまうということはあまり無いようですが、やはりコネクター部分に何らかの違いがあるということのようなので、気を付けた方がいいと思います。

ご愛用のお客様: 39歳 女性 大阪市 いちごさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る