iPhoneを水没・・・、やっぱり防水って大事ですね・・・ | iPhone 修理 スマコレ 金沢店


iPhone4sを使っていた時のことです。僕が一番iPhoneをいじくる時間は入浴中。
iPhoneは僕にとって暇つぶしのできる素晴らしいオモチャです。
風呂嫌いな僕はお湯に浸かる時間が極端に短かったのですが、入浴中にiPhoneで動画を観たりゲームをするようになってからしっかりと入浴するようになりました。
もちろん僕なりに防水対策はしていましたので少々の水がかかっても大丈夫でした。
・・・が、やってしまいました・・・。
「ドボン」と湯船に落としてしまったのです。最悪です。
さすがにそこまでの防水対策はしていませんでしたので、すぐに救出しましたがiPhoneは完全に沈黙・・・。
とにかく乾燥させるのが良いと聞いたので電源を入れずに1日間乾燥剤を入れた容器に密閉しました。2日目に恐る恐るiPhoneを起動。
すると奇跡的に起動!直った!と思い喜んで使い始めました。・・・が、ひとつ大問題が。なんとバックライトが直りません。
画面はめちゃくちゃ暗いまま。
屋内のような暗い場所であればどうにか画面を見ることはできますが明るい屋外では全く見えない!それ以外の機能(通信・スピーカー・マイク・タッチパネル等)は正常に直ったので通話もメールも出来ますが、いかんせん画面がちゃんと見えなければ元も子もありません。
修理に出すという選択を選び、「smacolle スマコレ」さんに持って行きました。
アップルケアに加入していなかったので修理代が高すぎるからです。
そう思って持っていったのですが、すぐに修理してくれて、値段も安いという、思わぬ発見でした。今度何かあったらすぐに、「smacolle スマコレ」さんに持っていきます。
ご愛用のお客様: 33歳 男性 大阪府 まーにーさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る