iPhoneの片手操作は危険! | iPhone 修理 スマコレ 石切店


iPhoneの良い所は他のスマホに比べてサイズが小さいところ。
私にとってそれが一番の魅力です。簡単な操作であればどうにか片手だけでも大丈夫です。
ちょっと無理をすれば文字入力くらいも片手で出来ました。親指を必死に伸ばすんですけどね。
私は電車通勤なので電車内で操作する時は基本片手です。
座席にすわれれば両手も使えるのですが、立っていることが多いので左手はつり革、右手はiPhoneの操作という感じです。
一度片手操作に慣れてしまうと両手で操作するほうが面倒に感じます。昔のガラケーの感覚で片手でサッと操作したくなります。
しかし私は特に手が大きいわけでもないので片手操作だとiPhoneをしっかりと握っていません。手のひらに本体が乗っている感じです。そうしないと親指が伸ばせないんですね。
しかしそれはヒジョーに危険な持ち方だったのです。駅のホームで電車待ちをしてiPhoneを片手で操作中、歩いていた人が軽く私にぶつかりました。
大した衝撃ではなかったのですが、不安定に片手で持っていたiPhoneは落下。
ちょっとバウンドするように私から離れた場所に落ちて、直後に歩いていた人に踏まれてしまいました。
踏んだ人は大慌てで謝ってくれましたがどう考えても私が悪い訳で、その方に非はありません・・・。
結局画面はヒビだらけに。「smacolle スマコレ」さんに持って行って、無事に修理していただきましたので、今は以前と同じ状態です。もう片手での操作は絶対にしません!
ご愛用のお客様: 29歳 女性 大阪府 はくはくさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る