iphoneのボタントラブル | | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市


 私が使っている製品の機種はiPhone使用しています。故障でもしない限り、もう少し使いつづける予定です。「iPhone」ユーザになって、ちょうど3年ですが、使っていてトラブルと感じたことが一つだけあります。それは、「画面が固まる」といった事象です。購入して数ヶ月で起こり、半年後くらいから、かなり気になり始めました。当初は、「ホームボタンの不具合」の可能性も考えられましたが、3年間そのまま使用していますので、「画面が固まる」と言った方が正しいと思います。
 具体的には、アプリ利用中にアプリ操作が可能でも、ホームボタン押下でホーム画面に戻らなかったり、ホーム画面2回連続押下でマルチタスキングメニューにしようとしても反応しなかったりといった事象です。また、ホーム画面でもホームボタンの反応が鈍いこともありました。簡単に言ってしまえばホームボタン押下の反応が鈍かったり、無かったりする事象です。ホームボタンを連打してもなかなか反応しませんでした。そういったときにどう対処していたかといいますと、基本操作でアプリを終了できませんので、スリープボタンとホームボタンを使ってアプリを強制終了させました。そうしますとアプリが閉じホーム画面に戻ります。大概、それで復旧しましたが、それができない場合は再起動することもありました。ただし、ハードリセットまですることはめったにありません。iOSがバージョンアップしているため、現在の画面や操作とは違いますが、現在の画面になってからもホームボタンの反応が悪いといった事象は何度か起こりました。ただし、最近は、特に問題ないようです。
 そういった事象が起きる原因としては、「ホームボタンの不具合」と「ソフトウェアの不具合」が考えられます。「ホームボタンの不具合」には、工場での生産段階での不良いわゆる初期不良、それから継続使用により埃などが詰まった、などの原因が考えられるようです。ですから今回の直接の原因にはあたらないようです。「ソフトウェアの不具合」の場合は、OSかアプリかどちらかが原因となります。数種類のアプリ利用時に起きましたし、アプリを起動していなくても反応が悪いことがありましたので、OS側の原因としますと、他の多くのユーザーでも起きているということになります。ですから、それほど重症でなかったときは、PCが固まるのと同じで、こんなものなのかなと思っていましたが、いつまでもアプリの画面を閉じることができなかったりしましたので、何か不具合が起きていると感じいろいろ調べだしましたが、なかなか原因を特定できませんでした。動かなくなる原因で最も多いのはアプリの不具合のようですので、インストールしたアプリを削除したり、最終的には「すべての設定をリセット」も実施したことがありますが、事象はその後も何度か起きました。
  状況からして、「iPhone」自体に何か問題があるのではと感じながらも、そのまま3年間使ってみました。頻度は減りましたが、その事象はその後も何度か起きました。その後、利用価値を感じて「iPad」も購入しましたが、そういった事象が起きたことは一度もありません。「iPhone」と「iPad」の 性能の差があるにしても、これだけ売れている「iPhone」の画面がしばらく動かないとなると何か不具合があったと思います。最近は、ストレスを感じ ず、正常に使用できていますので、この端末だけのトラブルでもなかったようです。

現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 33歳 女 大阪市 ルーシーさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る