iphoneのバックアップをまめにしなかったつけが・・・ | iPhone 修理 スマコレ 関大前店

iPhone

私はiphoneを使い始めて3年目になります。
「smacolle スマコレ」さんには以前修理で水没を直してもらいました。
せっかく直してもらった後に残念な失敗をやってしまいましたので、それについて書きたいと思います。
先日iphoneの容量不足の解消にとipod touchを購入してその導入の際にやってしまった失敗です。
ipod touchはiphoneを使っているitunesに接続するとiphoneの設定をそのまま
ipodに転送してしまうんですね。
iphoneとipodは別々の使い方をしたかったので、ipodは別のパソコンのログインで
新たにitunesを立ち上げて独立して管理することにしました。
しかしipodを接続したせいでitunesの設定が若干変わっていました。
普段はicloudにデータを保存しているので、パソコンに保存しているデータのバックアップなんてほとんどやらないのですが、どういう考え違いなのかiphoneの設定を元に戻そうとして、パソコンのバックアップを復元するボタンを押してしまいました。
パソコンのバックアップ作業はかれこれ一年以上行ってませんでした。
気付いた時にはすでに遅し。
今まで撮った写真もバックアップすることなく見事に消えてしまい、それぞれのアプリケーションの状態も一年以上前の状態にされてしまいました。
失われたデータはどうやっても帰ってきません。
みなさん、パソコンのバックアップはまめにやっておいた方がよさそうです!

ご愛用のお客様: 39歳 女性 大阪市 ぽむぽむさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る