iphoneにコーヒーをこぼしてしまった… | | iPhone 修理 スマコレ 京都店


父の友人で、釣りが趣味な人のお話です。

父の友人のAさんは釣りが好きで、年中海にも川にも釣りに行ってるそうです。
いつも海に釣りに行く時はあまり釣れないそうなんですが、その日は大きなイシダイが釣れたそうで、
興奮したAさんはそのイシダイの姿の写真を撮って友人や家族に送ろうとしたそうなんですが、
鞄からiphoneを出した所で、手が滑って海にiphoneを落としてしまったそうです。
その後すぐに友人が網で救ってiphoneを救出してくれたそうなんですが、すでに電源は入らなかったみたいです。
ショップに問い合わせてみたところ、海水に水没してしまった場合は、普通の水に落とすよりもっと壊れる率が高いとの事だそうです。
幸い、保険に入っていたようでその後安価で新品に交換してもらい、iCloudにもデータのバックアップをとっていたそうで、
無事に済んだそうですが、保険にも入っておらずバックアップもなかった場合を考えると・・・怖いですね。
万が一、そうなった時のためにも、保険に入ったり、こまめなバックアップをとることはやはり大事だと思いました。
一方、父は「俺は防水のスマートフォンだし釣りも好きじゃなくて良かった~」と言っていました。(笑)現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 36歳 女性 大阪市 るるさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る