iPhone、ソフトウェアアップデートしたら連絡先がぶっ飛びました | iPhone 修理 スマコレ 心斎橋店


一度水没でiPhoneの水没で「smacolle スマコレ」さんに御世話になったこともあります。
iPhoneの修理では「smacolle スマコレ」でなんとかなります。もちろん物理的な問題は怖いですが。
それとは違って、ソフトの問題でのトラブルもありました
それは、iphoneに変えてすぐの時のことです。
ソフトウェアのアップデート表示が出たので、在宅時間も少なくPCにつなげる時間が取れないので、早くやらなきゃと思いつつ、外出中のwifiスポットを使ってアップデートをしました。
「終わった~」時は何ともなかったのですが、
翌日、知人にメールを送ろうとしたら!!!
連絡先がない!!
何の表示を間違えたか、操作を間違えているのか??
iphone初心者だけに血迷いました。
しかし、どこを探してもない、ない、ない!!
消えた!!
webで色々調べてみると、アップデートで連絡先や写真データが飛ぶことがあると!!
なに!!
もちろんアップデート前に同期やデータのバックアップなんてとっていません。
幸い、写真データは残っていましたが、連絡先は真っ白・・・。
iphoneショップで尋ねてみても、必ずアップデートの前には同期やバックアップを取ることと・・・。
とほほ。
iphoneに変えた時のお知らせメールの送信履歴から全員にヘルプメッセージを送って、
とりあえず、返信があった人からのメアドと添付してもらった電話番号で連絡先を作成。
なんとかやり過ごしました。
未だ、メールやLINEで慣れた友人に電話をしようと連絡先を見ると、
電話番号が足りなかったりすることがしばし起こっています。
みなさん、アップデートはPCにつなげて、必ず同期してから!!
常識!と思われるかもしれませんが
当時は、iphone使用率が今より低かったので、
友人にもわたしの失敗を教えることで感謝されました。
 

ご愛用のお客様: 36歳 女性 大阪市 るいこさん

smacolle-logo 

iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る