急に音楽がならなくなってしまった | | iPhone 修理 スマコレ 梅田店

Pocket

某キャリアのiPhone5を利用中、それまで4G LTEで使えていたのに突然3G表記に。電源の再起動や設定を色々いじってみたものの、結局解決せずそのまま数週間放置していました。
やはり4Gに比べてもとても速度が遅く使いづらいので、修理などでどうにか出来ないかお店に持っていくことに。 
iPhone購入時、iPhoneはキャリアショップでは修理など保守業務は行えないと言われていたので、電話で予約をとって、わざわざ街にあるApple Storeに行き、見てもらうことに。
しかし、Apple側では簡単な設定を見てもらった程度で、「Apple Storeではどうしようもできない」と案内を受け、近くのキャリアショップに誘導されることに。電波関係についてはキャリア側に問題があることが多いそうで、それで解決できるだろうとのこと。ソフトウェアの故障はiPhoneではあり得ないと力強く言われました。
キャリアショップに行き、その旨説明すると、中のICチップを交換することで直る場合があるとのことで、交換をしてもらうことに。結果はしかし、そのICチップの交換をしても直らず。試しに私のICチップをほかのiPhoneに差したり、逆に他の電話番号のICチップを私のiPhoneに差してみると、私のICチップでほかのiPhoneはちゃんと動くし、逆に他でちゃんと動いていたICチップを私のiPhoneに差すとやはり同じく3G表記。
ここまでやれば、さすがにICチップが悪いということではないと思うので、恐らくiPhone側でなんらかな故障などがあるのではないかということになりました。先ほど、「iPhoneにソフトウェアの故障はあり得ない」というApple Storeの方の力強い言葉が逆に不審感に。
キャリアショップの方に聞くと、やはり時々iPhoneでも故障というのはあるそうで、同じように3Gにしか繋がらず4G LTEに繋がらなくなるのも時々見るとのことでした。

結局キャリアショップでもそうなるとどうしようもないので、修理となるとApple Storeに再誘導されましたが、もう1年以上使って、分割もそろそろ終わりなので、どうせならiPhone5sに機種変更というのも手であると提案を受け、Apple Storeにもう一度行くのも嫌だったので、機種変更をすることに。
ところが、ここで解決すればよかったのですが、機種変更してすぐ問題が発生したのが、Apple IDの設定。もともと使っていたものをそのままiCloudから復元をしようにも、パスワードが間違っていると指摘され、先に進めません。
Apple IDのパスワードを前の機種で再設定して、何度やってもパスワードは違うと言われる始末。
キャリアの店員さんにすべて任せてやってもらってもエラーとなり、結局どうしようもなく、最終的にこの解決のためにApple Storeに行くことに。
最終的にはApple Storeの店員さんに解決はしてもらえましたが、不信感を持った店に行きたくないから修理じゃなく機種変更にしたのに、結局解決のためにお店に行かざるをえなくなり、とても散々な気分でした。
買ってしまったばかりなので、また1、2年後になりますが、今度はiPhoneじゃないスマートフォンにするつもりです。
現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 29歳/女性/大阪府/mooogさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る