鞄の中でiphoneの水没 | | iPhone 修理 スマコレ 関大前店


ホームボタンは何をするにも使用するボタンだ。そもそもiPhoneのボタンは少ない。なのでホームボタンの担う役割が多い為押す頻度も多い。アプリを終わらせたり、起動中のアプリの呼び起こし、通話中で他の操作をするための画面切り替え、画面をオフにする際にも使用する。siriだってこれで呼び出す。現在はiPhone5だが以前はiPhone4を使用していた。初のiPhoneのためもちろんホームボタンを使用しまくっていた。そしてついにホームボタンが効かなくなるという状況になる。深く押さないと効かないため、直感的な操作が出来る事がウリのiPhoneが台無しだった。特定のアプリの時だけ効かないのであればそのアプリを終わらせればいいし、メモリを使用しすぎた事が原因なら再起動で直る事もあるようだがそういう感じでは無かった。ホームボタンの寿命な様な感じだった。解体して修理が出来るわけでもないため、設定の一般にあるアクセシビリティ内のAssistiveTouchをオンにし仮のホームボタンを表示させて代用する事にした。この後、iPhone5に機種変更をしたのが、その際には最初からこの機能をオンにしメインで使用している。またホームボタンが効かなくなってしまったら再起動も出来ない恐れもあるのでこの機能はおすすめしたい。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 41才 女性 大阪府 まもんさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る