電車とホームの間にiphoneを落としてしまいました | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市


今から4,5年ほど前になりますが、当時iphone3GSを使っていました。仕事の関係上、iphoneを胸のポケットに入れたまま作業をしていたのですが、前屈姿勢や激しい動きをしたりすると、よくiPhoneを落としていました。ケースは付けていたのですが液晶を保護するタイプのケースではなかったので、ある日ついに液晶に亀裂が入ってしまいました。一度亀裂が入ると、落とす度に亀裂が段々と蜘蛛の巣のように広がり、ついには全体の7割程割れてしまい文字が見にくくなってしまいました。同時にバッテリーのヘタりも激しく、だんだんと仕事で使うのに不便に…。iphoneと言えば修理代がすごく高くつきます。大体の見積もりを聞くと確かにバカらしくなるぐらいの料金だったので、液晶と電池交換ぐらいなら自分で修理してしまおうと考えました。幸いにも今はネット環境が整っているので修理に必要な物は調べればすぐに揃える事が出来ました。必要な物がそろってすぐにiphoneを
分解しました。想像はしてましたが、やはりネジの小ささに戸惑いました。微妙に長さが違っってたので取り違えたりしないように注意が必要でした。液晶の部分は一番最初に取れるので特に難しいこともなく交換することが出来ました。が、問題はバッテリーで、カメラ等の細かいパーツや基盤などを取り除かないと交換出来ないと分かりました。まさか電池を交換するのにこれほど神経を使うとは思いもしませんでした。いくつかのパーツと基盤を取り除くとしっかりとテープで張り付けされた電池が出てきました。ここだけ凄くアナログな貼り付け方だなと、その時思った事は未だに覚えてます。電池交換が終わると、壊したり間違えたりしないように組み立て作業に入ります。分解の時に凄く慎重に作業していたので組み立ては驚くほどスムーズにいきました。最後のネジを締め電源を入れると、特に不具合もなく快適に動きました。結果として自分で修理することで1/5程度の料金で修理することが出来ました。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 27歳、女性、大阪市、まいさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る