電池切れでトラブル | | iPhone 修理 スマコレ 天神橋店


ある日私はスカートのうしろポケットにiPhoneを入れて部屋で過ごしていました。
いつもはそのポケットにはiPhoneを入れていなかったので、家事をしているうちにすっかりポケットの中身のことを忘れてしまい、トイレへ…
トイレに入り、用を足そうとスカートに触れた瞬間、「ごとんっ!ぼちゃっ」と普段聞き慣れない大きな音が背後からしました。まさか…と一瞬のうちに冷や汗が。人間いざというときは素早く行動するもので、無言で振り返り、便器の中の水没iPhoneを瞬く間に拾い上げ、すぐさまトイレットペーパーで包み水分を拭きました。完全に水没したわけではなく、革のカバーが滑り止めになってくれて半分水没状態ですくいあげたのですが、イヤホンジャックや充電部分は濡れていて、中に水が入ってたらどうしよう!!とペーパーで包んだ状態のままぶんぶんと振ってしまいました。
あとから調べたら、振るのはよくないみたいですね。表面にとどまっていた水までもが振ることで中に入ってしまう可能性があるのだとか。iPhone水没事件は初めてだったので、壊れたら…メモリーが消えたら…とバックアップをとっていなかった私はだんだんと怖くなり、その場にへなへなと座り込みました。
よろよろとパソコンに向かい水没対処法を必死で検索。とりあえず電源は切る。ジップロックに乾燥剤と一緒に入れて3日くらい置く。電源を入れた瞬間ショートするかもしれないから完全に水分がなくなるまでは絶対に電源は入れない。などなど…ありとあらゆる対策はしたものの、やっぱり不安になり、翌日修理にだしました。
結果、基盤の交換で約一万円の修理費。高かったな~と落ち込みながらも、これからは絶対に気をつけようと心に誓いました。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 20歳 男性 大阪市 スキニーさんさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る