雪で滑ってiphoneを壊してしまいました | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市


夏に近場で宅配便仕分けの短気アルバイト募集があり、そこに務めていた時の話です。
自由な服装で通えて、なおかつ自転車で行ける距離だったので、ジーンズにTシャツで自転車に乗って毎朝通っていました。
その間、iphoneはポケットに入れていたのですが、一度も落としたことも無く、また落とす心配もしていませんでした。

ある日バイトから帰宅して部屋でiphoneをいじろうとジーンズのポケットに手を入れたところ・・・
「あれ、iphoneが・・・ない!!」
でも落としたならオレンジ色のカバーだし目立つから絶対に見つかるだろう、と・・・速攻で来た道を自転車で辿り、探しましたが、見当たりませんでした。

帰宅して親に伝えたら、すぐに近くの警察に電話をしてくれました。
見つかったらすぐに電話してくれるとの事でしたが、まずは落し物の届け出の紙を書きに来てくださいとの事で急いで警察署に向かいました。
当然まだ私のiphone届いていないようで、警察の方も、iphoneを落とした場合は9割方そのまま盗まれてしまうのでまず期待はしない方がいいと言われ、届け出だけ提出して、諦めました。
とりあえずiphoneが使用できないように、携帯ショップに行ってサービスの停止をしてきてくれとのことで、そのまま携帯ショップに行き、手続きをする事にしました。

親も私も、完全に諦めていたので、親は「新しいのを買っていいよ」と言ってくれました。
そして、その日の内に、落としたiphone5からiphone5sへ機種変更という形で、買い替えの手続きをしました。
今度はネックストラップも付けて、絶対に落とさないように大事にするよと約束して帰宅しました。

・・・が、夜になり警察署から電話がきたのです。
「オレンジ色のカバーのiphoneですよね?先程、届いたので今から現物を見に来れないですかねー?」
親と私は顔を見合わせてポカーン。もう、買っちゃったんですけど・・・。

とは言ってもデータが入ったiphoneなので、急いでまた警察署に向かって現物を見せてもらうと、それは紛れもなく私のiphone5でした。
目の前でパスワードを解除して、電話帳に親や自宅の電話番号が入っていることも目の前で見せたら、落とした持ち主として認められたようでそのまま返却してくれました。

見つからないと思ってそのまま買いに行っちゃったんですよ・・・とげんなりしていたら、あららと警察の方に苦笑までされてしまいました。(笑)
見つかって、良かったのやら、悪かったのやら・・・。
iphoneを落とした方は、絶対に焦らないでまずは3日は待つことを、オススメします。。
そして何より・・・自転車に乗る際は絶対にポケットにiphoneは入れないことです。

以上、私の何ともおマヌケな1日の思い出でした。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 25歳、男性、神戸市、ケースさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る