車のドアにうっかり・・・ | | iPhone 修理 スマコレ 京都店


この間、バックの中でiphone4sを水没させてしまいました。バックの中でどうやって水没するの!?と思うかもしれませんが、確実に水没です。バックの中でお茶が入った水筒の蓋があいて、お茶が3㎝ほどたまっていたのです。小さいバックで水を通さないタイプのバックだったので、バックからちょろちょろ水分が出てきたところで気づきました。幸いにもそのiphone4sは、音楽を聴くように持ち歩いていたので、普段使っているものじゃなかったのですがかなりショックでした。
お茶の中に沈んでいるiphone4sを取って、カバーを外して急いでタオルやティッシュでふいて、水分を飛ばすためにiphoneをふったり、そして電源がつくかを試しました。(後に水没した時に一番やってはいけない事と知ります。)
電源はつきました。ホッとしたのもつかの間、スワイプしてみると反応が遅い、反応していない…カメラは起動できない…ミュージックは一切反応しない…なぜかライトつきっぱなし…ノォォー壊れたー(><)かなりショックでした。電源を付けたり消したりで直るかもと思ってもダメでした。でも、水没させている人なんて結構いるだろうし、とりあえず普段使っているiphone5sで『iphone 水没』とネットで検索。
沢山、iphone水没に関する記事が出てきました。対処法としては白米(とぐ前)につけて水分をとる、電源は完全に乾くまで消しておく、絶対iphoneをふらない等。水没直後にやった方が良いことばかり。私が調べたiphone水没対処法は水没してすぐにやる事だったのに、調べた時には半日経っていたのであきらめていました。ダメもとで完全に乾くまで1週間ほど電源を消して風通しが良いところにおいて、様子をみました。1週間後、試しに電源を付けてみると、完全に水没前の通常の状態に戻っていました。これでだめだったら、修理に出そうと思っていたので良かったです。水没させないように生活します。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 29歳 女性 神戸市 ももっちさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る