簡単に割れたiPhone | iPhone 修理 スマコレ 金沢店

割れたiPhone

ある日、ネットから面白い画像を保存して、友人に見せるためにiPhoneを胸ポケットから出したときでした。
片手でiPhoneを持ち画像を探しiPhoneを友人の方に向けようとしたときに手が滑って机の上に落としてしまいました。
その時に「パキン」という不快な音と共になにかの破片が飛んでいくのが見えました。恐る恐るiPhoneの液晶を見てみると、、液晶に大きな亀裂がっ!
今まで胸ポケットから地面に落としても割れなかった液晶が、机からわずか10cm足らずの高さで割れてしまったのです。
液晶が割れてしまったiPhoneの使いづらさ…といったら何とも言えませんでした。
タップ式のiPhoneゲームは正確にプレイが出来ませんでしたし、なによりゲームも楽しさを感じられませんでした。
綺麗でお洒落な壁紙にしても亀裂が邪魔で悲しい気持ちになりました。
液晶が割れ操作も効きにくくなってしまいました。
文字の入力もまともに出来ませんでした。そこで買った当初した使っていなかった、音声認識の「siri」を活用しました。
全てボイス入力でメールもネット検索も使っていました。
はじめは近未来的で面白かったのですが、手で入力するのに慣れていた分、とてもやりづらく感じていました。
電話がかかってくると割れた液晶のせいで電話に出られないことも多々あり、修理か買い替えを検討しました。
検討した結果、「smacolle スマコレ」という修理ショップの存在を知って、販売店に修理に出すよりずっと安く修理出来ました。
現在は「衝撃に強い液晶シール」と、「衝撃吸収タイプのiPhoneケース」も購入し、落とすのを極力注意しながら使用しています。
「液晶シール」ってとても大事なんだなと思いました。

ご愛用のお客様: 26歳 男性 大阪市 スマイルジャヤンキーさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る