突然iPhoneブラックアウト・・・でも音はする!なぜ!? | iPhone 修理 スマコレ 金沢店

iPhone

私のiPhoneに起こったトラブルは、突然のブラックアウトでした。
今の2機種目のiPhoneをいじっていた時のことです。
特に無理な操作をしていたわけでもなく、普通にiPhoneでインターネットで調べものしていたんです。
左右にスワイプすることで、前みていたページに戻ったり、次のページに進んだりできると思うんですけど、それをしていた時、突然画面がフリーズし、その後、中央にくるくると円を描くようなマークがでて、ブラックアウト。
画面が真っ暗になってしまっているので操作ができません・・・iPhoneはこういうときちょっと怖いです。
バッテリーも内蔵なので電池パック外したりもできないのですよね。
電源ボタン、ホームボタンを押しても反応がなく、買ってまだ一ヶ月なのに・・・なんて思っていました。
ところが、押せるボタンがその二つだけだったので、ふと、iPhoneの画面写真をとる操作(電源ボタン+ホームボタン同時押し)をしてみると、音が「カシャッ」と・・・。
完全に壊れているわけではないようで、以前修理してもらった「smacolle スマコレ」に行ったところ「電源ボタン+ホームボタンの10秒以上の長押しを試してみて欲しい」とのことでした。
再起動のような操作だそうです。
10秒、きっちり数えてボタンを押してみると・・・直りました!それからは特にトラブルもなく問題なく動いています。

ご愛用のお客様: 26歳 女性 大阪府 Emiさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る