異国の地でiphone紛失。 | iPhone 修理 スマコレ 福井大和田店

iPhone
Pocket

以前の話で「smacolle スマコレ」さんにお世話になる前での小話ですが、ここはおお目にお願いします。
アメリカに移住してきてすぐにiphoneを購入した。新生活でiphoneは大活躍し、私の生活の一部となっていた。どんな時も手放さず、また初体験づくしの海外生活を写真や動画として記録に残すことが多かった。
事件が起きたのはある暑い日の昼。
私と夫は近所のアイスクリーム屋に出かけた。アイスを購入し、店の外でいつものようにiphone写真撮影をしてから食べ始めた。食べ終わると、来た道をのんびり散歩しながら帰路に着いた。
その日の夜、私は異変に気づく。「あれ、iphoneが無い。」家ではmacとiphoneのダブル使いの私は、ほとんどのアプリケーションを両方の端末に入れている。よって、macで長時間作業をしているとiphoneを使わない時間も長くなる。この日はちょうど長い文章を書いていたため、macの前でずっと過ごしていた。iphoneが無い事に気づかなかったのだ。
あのアイスクリーム屋の前でアイスを撮影した後に、自分の横にiphoneを置いたところまでは記憶にある…。そう、置き忘れてきたのだ。
時間は既に夜の9時。大泣きをしながら閉店しているアイスクリーム屋の前まで探しに行ったが、無かった。icloudのGPS機能で探せないかと確認をしたが、反応せず。翌日にもう一度現場に行って周囲の店に聞いて回ったが見つからなかった。
その後警察にも届けたが、iphoneが返ってくることは無かった。携帯電話を落として持ち主の所に無事返ってくるのは日本だけらしい。海外では十中八九誰かに拾われて無断利用されるか転売されてしまうらしい。

ご愛用のお客様: 33歳 女性 大阪府 ujaxさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s 

【全店舗情報】
■スマコレ石切店
http://smacolle.jp/ishikiri/ 

■スマコレ関大前店
http://smacolle.jp/suita-senri/ 

■スマコレ伊丹店
http://smacolle.jp/itami/ 

■スマコレ福井大和田店
http://smacolle.jp/fukui-owada/ 

■スマコレ心斎橋店
http://smacolle.jp/shinsaibashi/ 

■スマコレ奈良店
http://smacolle.jp/nara-yamatokoriyama/ 

■スマコレ金沢店
http://smacolle.jp/kanazawa/ 

■スマコレ天神橋店
http://smacolle.jp/tenjinbashi/

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る