液晶のドット抜け?のトラブル | | iPhone 修理 スマコレ 京都店


スマホを持ち歩くときにズボンのおしり部分のポケットによく入れているのですが、自転車に乗るとき、椅子に座るとき等、落としやすいように注意をするようにはしていたんですが、お手洗いに急いで入った時にバシャっと便器内にスマホを落としたことがあります。パニック状態になったものの、素早く素手で拾い上げ、用を足すのも忘れてすぐに電源を落とし、水を切り、ティッシュで水分をとり、ドライヤー(冷風)で乾かしました。すぐに電源を入れるのはマズいだろうと思い、そのまま乾燥しきるのを待ちましたが、精密機器ということもあり、中の部品が錆びてたらどうしようと気が気でない思いで水没した時の対策をインターネットで調べたところ、「密空状態になるビニールパックの中に、お米と一緒にスマホを入れておくと湿気が取れて使えるようになる」という記事を見つけ試してみました。そのまま一晩ティッシュで包んだスマホを米と一緒にジップロックに入れて置いておいたところ、翌朝電源が復活!大喜びしたのですが、アプリを起動したところ音が出ないんです。音量の上下ボタンは反応していたので、スピーカー部分が壊れてしまったのでしょう。幸い着信音は鳴るようだったのでそのまま使用することにしましたが、便器に落としたスマホを使うことにやや抵抗感を感じました…。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 46歳 男 大阪市 かずさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る