海ではしゃいでたら… | | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市


皆さんは結構iphoneの水没事故にあったことがあると思いますが、私の場合は完全に自業自得な事故でした。
修理に出そうにも、出せないような、マヌケすぎる理由だったからです・・・。

普通ならば、iphoneをどうしてもお風呂で使いたい場合は防水ケースなどを使用する人が多いでしょう。(お風呂に入る時ぐらい置いていけと言われたらそれまでですが)
しかし私は「どうせ落とさないから大丈夫!」と自信があったので、半身浴をするたびに毎回iphoneを手に持ってそのまま使っていました。

その矢先の事でした。
いつものように半身浴をしながらiphoneでアプリをいじりつつLINEを返しつつ・・・
しかしその日は異常に疲れていた日だったので、アプリをいじっている間にウトウトしてしまい、手の力がスッと抜けた瞬間に見事にiphoneがボッチャーンと水没していきました。
一気に目が覚めて、急いで救出してタオルで拭いて、お風呂を出て電源を確認したところ・・・電源は生きていました。
それどころか、どこにも異常は見当たりませんでした・・・と言いたいところですが悲劇に気が付いたのは寝る前でした。

なんだ、iphone落としても大丈夫じゃん、さて音楽聞いて寝るか~と思って音楽を再生したところ
『ジー ジジ・・・ ジジジ・・・』
そうです、スピーカーに水が入ってスピーカーは壊れていたのです。
修理について見て見るも、自業自得の事故への補償はなく高額だったので諦めました・・・。

結局1カ月後ぐらいに、勝手に治ってはくれましたが、
私みたいないい加減な人は水場では絶対iphoneは使ってはいけないと胸に刻んだ痛い思い出になりました。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 21歳 男性 大阪市 ガタカさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る