水筒で・・・ | | iPhone 修理 スマコレ 福井大和田店


夏の暑い日iPhoneを車の中に置きっぱなしにしていると、奇妙な現象が起きました。
ボタンを押しても、動作しないのです。iPhoneも熱中症にかかるようです。これは単に言葉の問題ではなく、インテルのチップかどうかという問題だそうです。
インテルのチップだとパリティというものがあって、熱でメモリーがおかしくなっても正常かどうか、パリティというものを調べれば分かるということなのですが、他の会社にはそのパリティという概念がなく、熱でメモリーが暴走するということは、良くあることだそうです。
そしてアップルのチップというものがインテル製ではないということが根本原因らしいのです。
これは最近の話ではなく、古くは大型機からあった問題だそうで、コンピューターという物自体がそもそも熱に弱く、正常に働かせたい場合には空調で温度を10℃~20℃の範囲に
保たなければならないということです。
夏の暑い日の閉めきった車の中が10℃~20℃である訳がなく、そんな環境下でも正常動作するのは21世紀の今でもインテルのチップだけだそうです。
その為NASAでも火星探査衛星の制御にインテルのチップである80C85というLSIを搭載したらしいです。

現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 31歳 女性 神戸市市 ゆっこさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る