水没したiPhone騒動 | iPhone 修理 スマコレ 天神橋店

iPhone

私は飲食店で仕事をしています。
仕事の格好はパンツスタイルなので勤務中はiPhoneをパンツのお尻ポケットに入れています。
忙しいときにはトイレに行く時間も惜しいほどで、極力急いで用を足さなければなりません。
その日もとても忙しく、お尻のポケットにiPhoneを入れていることをすっかり忘れてトイレに入りました。
用を足そうとパンツを太ももの真ん中辺りまで下ろした時・・・
「カコン・・ポチャ・・」iPhoneが便器の水溜りに吸い込まれていきました。
「え?」思考が停止。
何が起きたのか理解するまでに3秒ほど。
「やばい!iPhoneが!iPhoneが汚水に!」なんの戸惑いもなく便器に手を突っ込んでiPhone救出。
すっかり催していたものも引っ込み、なんとかしなければと頭フル回転。
私がこの時した対処法は、
1、iPhoneの電源を切り、シムカードを取り出す。
2、乾いたタオルにiPhoneを包んでコンビニ袋などにタオルに包んだiPhoneを入れて袋を気が狂ったように回す。(遠心力でiPhoneに入り込んだ水分が出て行く気がしたため)
3、袋から出して包んでいたタオルを取り、風通しの良いところに置く。私はエアコンの前に置いておきました。
4、ものすごく気になるけれど最低24時間は絶対にiPhoneの電源を入れない。
5、ひたすらiPhoneの無事を願う。
この処置の結果、iPhoneは・・・ダメでした~;。
私的には2の袋を気が狂ったように回したのが運命の分かれ道だったんじゃないか思っています。家でネットで調べると、振り回してはいけないそうで・・・。
しかし、その後「smacolle スマコレ」さんに持ちこんで修理していただきました。
きっと、2意外は良かったとおもいますが。もし2をやっていなければ、iPhoneは自力で復活していたんだろうか?。

ご愛用のお客様: 34歳 女性 大阪市 すももさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る