地下鉄の石畳に液晶面から落下! | | iPhone 修理 スマコレ 関大前店


iPhoneを持つようになって5年ほどが経ちますが、過去に水没を2回経験しています。
そのいずれもトイレで落としてしまったんですが、1回目は水没後焦って電源を入れてしまい
それが原因で完全に文鎮化、2回目は冷静に対応し、ウェブで以前見たことのある
「炊く前の米は水分を吸収する働きがあるので、米と水没iPhoneを袋に入れて1日置いておく」
という対処法を実践して様子を見たものの翌日完全に文鎮化しました。
ご存知のとおり水没はiPhoneの無償交換保証外になりますので、2回とも本体代をまるまる払いました。
1回目は5万円今日、2回目の時は値が下がって2万円台だったと記憶しています。大変な出費でした。

また小さなトラブルとしてはiPhoneを入れていたかばんに雨が浸水し、充電コネクタの部分がショートして
しまうといったこともありました。良く乾かさないうちに充電ケーブルを挿してしまったことが原因で、
その日の翌日から全く充電ができなくなるという事態に。

こちらのケースはサードパーティの修理業者に持って行き、充電コネクタ部分のみの交換で事足りました。
予約なしでも数時間で修理が完了したので大満足でしたが8000円の修理費はかかりましたので、
いずれにせよiPhoneの取り扱いには慎重にならないと痛い出費に遭うということを念頭においておきましょう….現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 53歳 男性 大阪府 ねこのしっぽさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る