台所にiPhoneを持ち込まない!  | iPhone 修理 スマコレ 奈良店

iPhone4s

私は、iPhone 3Gから使い続けているユーザーなので、どちらかと云うとアリーアダプターなのではないかと自負している。
iPhone歴は3G→4s→5s(今ここ)で、だいたい2年周期ぐらいで機種変更をしてきた。
これだけ長く使っていると、うっかり手がすべって端末を落とすことも度々あるのだが、幸か不幸かタッチパネルが割れることはなかった。
これは個人的な印象だが、IT関係を生業としている人はどうもiPhoneを直もちする傾向にあるような気がする。
つまりケースにもカバーにも入れないのだ。そういう人がタッチパネルを割っているのではないだろうか。で、私は4sという端末が一番使いやすいiPhoneと考えていて(大きさ、性能などを総合して)、iOS 6に上げずに(地図がダウングレードするから)使っていた。
5が出ても、このまま4sを壊れるまで使い倒そうと思っていた。iPhone 4sを使い続けた、ある日のことである。
その晩私はパスタを茹でていた。
しかもiPhoneのタイマーで時間を計っていた。
悲劇はその時起きた。
煮えくり返っている鍋の中にiPhoneを落としたのだ。
慌てて菜箸で救い出したが、さあ、その後が問題である。
特に「絶対にドライヤーで乾かしてはいけない」と、ネット情報や水没させた知人から聞き及んでいたからである。
とりあえずキッチンペーパーにくるんで、「smacolle スマコレ」さんに持って行った。
なんとか水没を直してもらい、バッテリーもおかしくなってるのでそれもなおしてもらった。なんとか元通りに戻ったiPhoneだった。
教訓:台所にiPhoneを持ち込まない!

ご愛用のお客様: 51歳 男 神戸市 ロクス・ソルスさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る