友人のiphoneの悲劇 | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市


1歳になる息子がいます。ちょっと目を離した隙に息子がiPhoneを持って遊んでいました。ロック解除もできないだろうし、パスコードも設定しているので大丈夫だろうと思い、取り上げることもなく放置していました。息子もはじめのうちは指で画面をいじっているようでしたが、そのうちペロペロと画面を舐めはじめ、大量のよだれでiPhoneがベタベタになりました。やばいと思い取り上げて、丁寧によだれをふき取り操作したところホームボタンが反応しない‥。ホームボタンが壊れてしまうと当然ホームに戻れず、何かと使いずらくほとほと困りました。とにかくホームボタンの奥に入ってしまった水分を乾かさないといけないと思い、ドライヤーの微風をあてましたが効果がありませんでした。後に「ホームボタン 故障」で検索したところ、ホームボタンが壊れた時にしてはいけないことで「ドライヤーをあてる」と記述されていました。調べると「ジップロックにお米を入れて、そこにiPhoneを入れて数十分放置すると乾燥する」とあったので実施。するとまったく反応しなかったホームボタンが少し反応するようになりました。ただ、完璧に治ったとはいえず反応しない時もあるので、その後、「smacolle スマコレ」さんに持って行くと、なんとか修理してもらえました。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 27歳 女性 大阪市 マシュマロさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る