充電ができなくなってしまいました | | iPhone 修理 スマコレ 心斎橋店


職場の同僚の話です。
職場で朝、iPhoneをなくしたと悲壮感溢れる顔でやってきました。
もちろんそこでするのは、iPhoneを探す、で現在の所在地を探ることです。
そこで、まったく見に覚えのないマンションにあることが発覚しました。
おそらくタクシーで忘れたとのことで、タクシーの次の乗客が持っていった可能性があります。

iPhoneを探す、は音を鳴らしたり、メッセージを表示させたりすることができます。
それらを遠隔で行っていたのですが、この時のiPhoneの電池残量は2%。
電池に関しては遠隔でどうこうできる問題でもなく、そのまま電池切れになってしまいました。

仕事後にそこのマンションまでいくも、どの部屋にあるかまではわかりません。
ここまできて帰るのは悔しい、と、マンションを1部屋ずつインターフォンをおして、住人に聞くという荒業をしました。
いくつかインターフォンを押しても反応のない部屋が続き、最初にでてくれた女性が、なんと今朝iPhoneを警察に届けたと教えてくれました。
そこで近くの交番でiPhoneを無事に回収。

まさにIT技術と執念のコラボレーションです。
警察も、iPhoneを充電してくれればこんな大変なことにはならなかったんですけど、そういうわけにもいかないルールなんでしょうね。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 34歳 男 大阪市 iPhone最高さんさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る