マナーモードでの失敗 | | iPhone 修理 スマコレ 奈良店


ある日突然、iPhoneの液晶画面が故障・・・
前兆は無く、本当にある日突然iPhoneの画面の右下辺りが真っ黒に。
最初は小指の爪ほどの大きさで画面右下が映らない感じだったのですが、日が経つにつれどんどん映らない範囲が増えていく。
とくに落としたりぶつけたりした覚えは無いのだけれど・・・

一週間経ち、画面半分程映らなくなったため、さすがにこれじゃ使えないと思い修理にアップルストアへ。
液晶画面とガラスの交換が必要ということなので、修理代金を聞いたら、AppleCareに入っていない為、税別で26,800円かかると言われました。
・・・高すぎる。

なので、インターネットで修理代が一番安い店を調べ、見つけた池袋の店へ。
液晶画面とガラス交換で8,800円。
アップルストアの約1/3の代金で修理してもらいました。
修理後、店頭でiPhoneを確認したところとくに問題は無く、大満足で帰宅したんですが・・・

家で使っている時に微かな違和感が。

iPhoneの画面をじっくり見たところ、画面が微妙に粗い。
文字や画像が修理前と比べてカクカクしている感じ。
気のせいかとも思ったのですが、だんだん気になってきたので、近所の電気屋で見比べてみたらやっぱり画面が粗い。
これはおかしいと、修理してもらった店に電話して聞いてみたところ・・・

「液晶、ガラス共に正規品ではないので品質が劣ります」とのこと・・・

失敗した。安いのにはちゃんと理由があるんですね。
まぁ、ぱっと見は綺麗だし、iPhoneを使い慣れた人でなければ気づかないくらいの違いなんですが、気づいてしまうと気になってしょうがない。

もしまた何らかの故障で修理する事があったとしたら、その時は素直にアップルストアにお願いする事にしよう・・・現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 44歳。男性。大阪府。玉ちゃん。さん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る