ポケットから出そうとしたら・・・。 | | iPhone 修理 スマコレ 梅田店


娘が、お友達にiphoneの ホームボタンに貼る シールを貰ってきました。
本人はつけるつもりがないようで、放置されていたので、もったいない精神から私のiphoneに貼ったのです。
iphoneが可愛い感じになり、気に入って使っていたのですが、そのシールが原因かどうかはわかりませんが、
半年ほどたったころ、バッテリーの減りが急速に早くなり、ホームボタンがなかなか反応しなくなりました。
最後には、バッテリーがすぐに切れてしまい、充電器に繋いでいないと使用できませんし、ホームボタンもまったく反応しません。
私の推測ですが、ホームボタンシールの形が半円状態にこんもり盛り上がった形状のものだったので、かばんの中にiphoneを入れている際、どこかに当たると常にホームボタンを押されている状態になっていたのではないかと思います。
もともとのホームボタンは少しくぼんでいる状態にしてあるのもそういうことを避けるためなのでしょうね。
ホームボタンを押せないと操作が出来ませんので、からだが不自由な方のためにあるアクセシビリティの項目からAssistive Touchを有効にして、画面上にホームボタンの代わりになるものを表示させ、なんとか使用できる状態にしました。
新しいiphoneに買い換えるまで、なんとか充電器に繋いでしのぎましたが、シールを貼ったことを後悔しています、現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 20歳 男性 大阪市 Happyさんさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る