バッテリーは意識しましょう! | | iPhone 修理 スマコレ 梅田店


あれはiPhone5が発売されて最初の週末のことでした。
発売日前日から銀座のアップルストアに並んで苦労して手に入れたiPhone5を手に握りしめ、奥多摩へ友人達と川遊びに出かけました。
まだ残暑が残る川辺はとても気持ちがよく、ビールを片手に話が盛り上がりふざけた友人の一人が私の背中を川の浅瀬へと押したのでした。
そこはせいぜいひざ下のまでの水深で本来であればなんてことのない場所でしたが、アルコールが入っていたこともあったのか川底の石に足を取られ見事につまずいてしまったのです。
幸いなことにしっかりと手をついたので怪我はありませんでしたが、私はぞっと血の気が引ける気がしました。
そうです、、ポケットにはまだ買って3日目のiPhoneが入っていたのです。
慌ててポケットに手を入れると、ポケットの中は完全に水没していたようで中には水滴が滴るiPhoneが、、
電源ボタンを押してみると、画面は点灯しとりあえず動作には問題なさそうでしたが液晶がモヤがかかったように曇っています。
やってしまった~。それまでiPhone3Gから歴代iPhoneはすべて発売日に購入してきた自分はこれまで必ずストラップ付きのケースに入れて大事に持ち運びし、落としたことはもちろん、水没の経験など一度もありませんでした。
その日も川遊びのために防水パックを持参していましたが、話の盛り上がりについついiPhoneを入れることを忘れていたのです。
私を押した友人もさすがに悪いと思ったのか、もし動かなかれば修理代金の半額を持つと言ってくれました。
その日はもう全く楽しむことができず、最寄りのコンビニで買った乾燥剤入りのお菓子の袋に大量のティッシュで包んだiPhoneを入れ、帰宅後すぐに米袋の中にiPhoneを突っ込みそのまま3日間触らずに置いておきました。
そして3日後、恐る恐る取り出して充電ケーブルを入挿してみると見慣れたリンゴマークが、、
電源が入ったiPhoneは特におかしなところもなく正常に動いてくれました。
ふぅ~今回は大事に至らず済んだようです。
その後すぐに防水ケースを買いに出かけました。

現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 27歳 男 大阪市 MORYさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る