トイレに行って依存していたiPhoneを落としてしまいました | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市


平成24年の12月にガラケータイから、iphone5に機種変更をしました。動画もネットもサクサク見れて、ガラケー時代に比べたら比じゃない位に快適な携帯生活で、時間さえあればネットサーフィンをやったり、アプリをやったりして時間を潰していました。
1年経ってから、電池の消耗が急に激しくなってきて、朝に充電を100%にしても、夜寝る前には10%位になって「電池が消耗してるのかな?」程度であまり気にしていなかったのですが、それから半年して半日も電池が持たない日があったりして、「バッテリーの寿命が無くなってるかも」と思い、アップルケアサポートのお店を探して、神奈川県にアップルの代理店があると知って行って来ました。お客さんが5人位、待っているので待合室で名前や相談内容を書いた紙を渡して、20分位してから呼ばれ状況を説明、自分のiphoneをパソコンか機械か覚えてないのですが、繋いで何やら作業をするスタッフさん。

その時、何て言っていたかハッキリと覚えてないのですが「バッテリーの交換基準の数値に満たないので、保障サービスでは交換出来ない、交換するなら自費で」との言葉が。
ガラケーしか持ってなかった自分は保障期間中ならバッテリー交換はやってもらえるだろうと思っていたので、ショックを受けました。自費交換だと数万円(2~3万円位だったと思います)と言われ、長く使い続けるつもりじゃなかったので、バッテリーは断念。

自宅に帰ってから調べてみたら、iphoneのバッテリー交換には基準があるらしく、その基準に満たない場合は補償期間があろうが交換は出来ないとの記事が。

しかし、そんな時には「smacolle スマコレ」さんが救ってくれます。修理費用も安くて、その場修理なのです。

iphoneはブランド名、本体の操作性など他のスマホとは格段に違う部分があって使いやすくて良いのですが、保障の件がとても厳しく、これから買う人にはしっかりと情報を調べて購入を検討する事をおススメします。

バッテリーも本当にすぐに持たなくなるから要注意です。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 年齢31歳、男、大阪府在住、アックスさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る