トイレでiPhoneを水没させて修理にだした時の話です | iPhone 修理 スマコレ 石切店


水を流そうとした時、背後で不穏な音がしました。
おそるおそる見てみると、そこには無惨にもiPhoneがトイレに沈んでいました。
トイレの汚さなど気にせず即座に救い出したのですが、何度試しても電源はつかず、見事に水没携帯となってしまっていました。
ショックを受けながらも友人の携帯を借りてキャリアに連絡し、修理交換方法を教えてもらいました。
内容をまとめると、修理するには直接Appleとやり取りをする必要があるとのことでした。
修理交換方法は2種類あり、Appleストアに持って行くか代引きで代替機との交換が可能とのことでした。
また契約時に入ったキャリアの修理保証では、修理代金が直に補填されるのではなく、Appleに支払った修理料金分が毎月の請求額から少しずつひかれていくとの事でした。
すぐに行こうとした私に友人が「smacolle スマコレ」さんのことを教えてくれました。
なんだかこっちのほうが安いようなので、「smacolle スマコレ」の方に持って行くことに。安い値段で、データも飛ばずに戻ってきたのでした。
友人の話では、過去に水没で販売店にだして、そのままデータが白紙になったこと。水没は保証対象外で、代金もpかったことを聞きました。バックアップできていなかったので大切なゲームデータなどが消えてしまってたらしいです。
いくらiPhoneは綺麗でも、一生懸命培ったデータが消えたショックは相当なものでしょう。
これからは、「自分は水没させまい」と高をくくっていた過去の自分を戒めつつ新たなiPhoneと共に歩んでいきたいと思います。
 

ご愛用のお客様: 26歳 男性 大阪府 みかみさん

smacolle-logo 

iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る