コップの水がこぼれて、iphoneが水びたしに・・・ | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市

iPhone4s

それは、家でのデスクワークの作業中でのことでした。
机の上にはiphone4sと、コーヒー、作業中の書類が置いてあり、ちょっとした不注意で、私はコーヒーをiphoneにこぼしてしまいました。私は焦りましたがその時、夜も更けていて、「smacolle スマコレ」も開いていなかったので、諦めて次の日にでも「smacolle スマコレ」に行こうと思っていました。その時はまだiphoneの電源はついたのです。応急処置で、タオルで拭いたり、ドライヤーのcool(冷たい風)で乾かしたりしました。
しかし次の日、電源をつけてみると、リンゴマークの画面になってからから全く起動せず。変だな?と思って何度も試し、三回目くらいでいきなり持ち手に電気が走ったかと思うと、そのままブチッと切れてしまいました。
「smacolle スマコレ」さんに電源を入れたらまずいことを翌日聞きました。
私は、その度に壊れていないか確認したかっただけなのですがそれは、錆びた金属に無理やり電流を流す行為を何回も繰り返すことになり、その回路が熱を持ち、ショートしてしまうというのです。それで感電に似たようなことが起こったといわれました。
なんとか、無事に修理できましたが、本来これをやり過ぎるとやばいことを教えていただき冷や汗ものでした。
ショートした回路は簡単に戻らないらしいです。

ご愛用のお客様: 21歳 女性 大阪市 コバルトさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る