アイフォンの修理について | | iPhone 修理 スマコレ 心斎橋店


Iphoneの接続が急に悪くなりました。
販売店に聞いてみたら、保証期間内なので、アップルのヘルプデスクに電話するといいと教えてくれました。電話で解決できなければ、機体側の問題なので、修理や交換もできるとのこと。
教えてもらった番号に電話する時には、iphoneを操作する必要があるので、固定電話を使います。
オペレーターに症状を伝えると、携帯電話会社や、wifi接続の方法などを細かく聞かれ、その状況によって、また専門のオペレーターに変わりました。
まず、wifiルーターの方がおかしいのではないかということを言われて、ルーターをひっくり返したり、電源を切ってみたり。どうもそちらではないということになって、今度はiphoneにたまった(と思われる)ゴミを取り除いて、データを軽くしましょうと。
一旦、パソコン上のitunesにバックアップを取った後、iphoneを初期化し、またバックアップデータを復元することで、古い履歴やキャッシュなどを削除するそうです。
電話口であれこれ指示を受けながら、ここまでの作業に1時間超!こんなに掛かるとは思いませんでした。
これで直らなければ、修理コースだったのですが、どうやら接続状況は復活。
「様子を見てくださいね」と言われ、ご丁寧に、オペレータの対応状況を聞くアンケートメールまで、その後送られてきました。
対応は丁寧でしたが、もう少し簡潔にしてほしい…。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 25歳 女性 大阪府 ちっぴさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る