わずか3日で通話できなくなったiPhone…。 | iPhone 修理 スマコレ 福井大和田店


最近というか、何時からかiPhoneの故障のたびに「smacolle スマコレ」さんに持って行くことが習慣となっているわたしですが、iPhone購入時には物理的な修理と違った問題がありました。
初めてiPhone購入した時、確認の為にホームボタンやスリープボタン(電源ボタン)に不具合はないか、アプリの挙動は正常化かなど、一通りの動作を念入りにチェックしたので安心していたのですが、なんとその3日後に突然通話が出来なくなるという原因不明の動作不良を起こしたのです。
その症状は、相手から電話がかかってくると、相手の声は聞こえるのですが私の声は相手に一切届いていないというもの。
iPhoneを再起動したり、Dockコネクタを掃除してみたりするものの改善がなく、その日の内にiPhoneを購入したSoftbankショップに端末を持ち込みました。
しかし、店員の方も原因は分からないらしく、店内で今すぐ初期化できますがどうしますかと言われて、びっくりしました。
自宅のPCにバッアップを取っているとはいえ、原因も分からないうちからいきなり初期化を進めるなんて…と。
私は初期不良の可能性はないのかと尋ねましたが、購入して3日経っているので、
これは私自身の「過失」という扱いになって初期不良には該当せず、初期化でも治らなければ有償での交換になるとの事でした。
そんな馬鹿な…と思い、試しに別のSoftbankショップに持ち込むと、このお店では店員の方がカスタマーサポートに連絡して調べてくださり、iTunesと同期させれば戻ると思うので、今すぐに店内で初期化はしない方がいいと教えてくれました。
もちろん、改善しない場合は初期不良として端末の無償交換に応じてくれるとの約束付き。
店員でこんなに対応が違うものかとびっくりしましたが、同じくらい3日で動作不良を起こすiPhoneにもびっくりしました。
 

ご愛用のお客様: 29歳 女性 神戸市 ひろひこさん

smacolle-logo 

iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る