やってしまった。iphone落下事件。 | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市


お風呂でiPhoneを使って、ゲームをしたり、動画を見たり、ネットサーフィンをよくするのですが、
あまり防水対策をせずに、まぁ大丈夫だろうくらいの気持ちでそのまま持ち込んで利用していました。

ある日、とても疲れている日にお風呂に入りながらiPhoneをいじっていたら、
眠気が襲ってきてしまい、するっとてからiPhoneが落ちてしまいました。
すぐ拾い上げたのですが、10秒位は水に入ってしまっていたので、
時すでに遅し…でした。

すぐに乾かそうと持って、電源を切り、タオルで拭いて、ドライヤーの送風機能を使ったりなどしてみました。
翌日電源を入れてみたところ、無事電源は入り、ネットにもつながりましたが、
液晶部分の4分の1くらいは水に濡れて暗くなってしまい、ホームボタンも効きが悪くなってしまっていました。
ある程度使えたので、諦めがつかず、ネットで水没について検索したところ、
シリカゲルに入れておくといいということが書いてあったので、
早速、タンスなどの乾燥に使うものを買ってきて、一晩入れておいてみました。
しかし液晶は回復しませんでした。
また無水エタノールを使うといいよ、という同僚のアドバイスに従い、使ってみましたが、
あまり変わらないどころか、余計液晶の暗い領域は増えてしまいました。
後で確認したのですが、無水というところを確認し忘れていて、普通のエタノールにしたのが良くなかったみたいです。
幸いそんな時に「smacolle スマコレ」さんの事を知って修理してもらえました。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 26歳 女性 大阪市 御蔵島さん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る