まさかのカバーとの間の水分でiPhoneが水没 | iPhone 修理 スマコレ 福井大和田店


友人たちとバーベキューをしていた時のことです。
お酒も進んできて、うっかり誰かが飲み物をこぼしてしまい、それが偶然、私のiPhoneにかかってしまいました。
もちろんiPhoneに水は禁物と知っていたので、すぐに良く拭きました。
電源をつけてアプリを起動してみたりして、問題なかったので安心し、引き続きバーベキューを楽しんでいたのですが、、、
30分程してもう1度みてみると、、画面が真っ暗!!!?
もう一度カバーもはずしてキレイに拭いて、電源を落としてもう一度つけてみたりを繰り返しやってみたのですが治らず。
帰ってすぐアップルストアへ持って行ったところ、「水没です」と言われました。
実は、本体とカバーの間に残っていた水分が蒸気になり?iPhone本体の中に入ってしまったようでした。
カバーとの間に入った少しの水分で水没するとは思いもよらなかったので、衝撃でした。
水没の場合は保証などはきかないようでなかなか高額な修理代金が厳しいので一旦退却して、「smacolle スマコレ」に持って行って修理してもらいました。
保障入っていたのにあんな高額名金額請求されるようじゃ意味が無いので、「smacolle スマコレ」さんのほうに持っていったわけです。当然普通の料金で修理してもらいました。
それ以来、ちょっとした雨の日でも気をつけるようにしてます。
ご愛用のお客様: 27歳 女性 神戸市 りんごクレイジーさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る