そうじの時にうっかり落としてしまって | | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市


iPhone5を買って半年。地面に落として液晶が蜘蛛の巣状に割れてしまいました。
iPhoneを買ったとき何も起きないだろうと強気で保険に入らなかったので当然保障もつかず…
appleに問い合わせたところ、液晶だけで2~3万はするといわれました。
液晶のためにそんなにお金かけられない…迷わず断念。
幸い液晶に保護シートを貼っていたのでそのまましばらく使えていたし、慣れれば気にならなくなってきたので
バックアップだけとってしばらく様子をみることに。
変えようと思ったのは、会う人会う人に「どうしたの?!変えないの?」と聞かれて面倒になってきたこと、
お店にアプリの会員証バーコードを提示しても、割れているので読み取れず、不便なことが増えてきました。
一番決定的だったのが、割れているのを使うのは風水的に良くないよ!と言われたことでした。笑
次のiPhone出るまで待とうかと考えていましたが、そんなことがあり4か月くらいで液晶を修理するために動き出しました。
正規はとにかく高い。しかし、正規じゃないところで一回手を加えると、もうappleで見てもらえなくなるらしい。
悩みに悩んで、今後なにか起きたときは潔く諦める覚悟をして正規じゃないルートで修理することに。
1万円くらいで保障も修理から3か月ついていて、口コミも良かったところにしました。
やっぱり壊れたら責任とってくれるというのは安心感があります。
中には保障なしのところも。
向かうと怪しげなマンションの一室。
部屋に入るとすぐに受付があっておじさんがいました。
見せると40分くらいでできますとのこと。
ついでに金づちでたたいても割れないと書いてある保護シート1000円も貼ってもらうことに。本当かな?!
40分後、取りに行くと懐かしいきれいな液晶のiPhoneがいました!
割れているのに慣れてたとはいえ、きれいなことに感動。
やっぱり液晶は割れてないのが一番ですね。笑
今でも何回も地面に落としてますが、シートの効果なのか割れてません!
あと、カバーはちゃんと液晶まで保護してくれる幅のものを選ぶことは大事ですね。
デザイン重視のカバーで落とすともろに液晶に衝撃がいくものも多いですから…
ガラケー時代は何十回落としてもへっちゃらだったのでその感覚で落としまくると一瞬で壊れるということを学びました。
iPhoneはおばあちゃんを扱うように大事に大事に扱います。。現在は「smacolle スマコレ」さんにお世話になって助います。その場で修理してもらえて、時間も修理費用も助かります。

ご愛用のお客様 41歳、男、神戸市、masakiさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る